頭の中でぐるぐる

別れたらどうしようとか相手を楽しませなきゃとか考える。いろんなことを考えているんだな。このあとどうしようとかちゃんとやらなきゃって考える。ああ、しなくちゃ、という意識になっていたんだな。~したいで動いていくと心がすっと軽くなる。ありのままの自分でありたいなら相手もありのままでみる。違いがあって当然なのだ。分かってもらえないこともあるだろう。それも面白いのだ。そうはいっても怖い物は怖いな。

ああなったらどうしようとかいろいろ先回りして考える。そうかそうか俺はそう思っていたんだね。相手の求めているものに合わせようとする。相手の中の正解を見つけようとする。それは人の数だけ違う。