付き合ってからが難しい

最近うれしいことに好きな人と付き合うことができた。けど、いつも思うけど付き合ってからが難しい。自分の素をどんどん出していくことになるのだが、それが受け入れられるかがわからず怖いのだ。すべて分かってもらえることなどこの世にない。分かってもらえないこともあっていいのだ。一つ否定されるだけで別れるような関係なのか。告白の後別れるタイミングの時に明らかにキスをするチャンスだったのに俺は恥ずかしくてやめた。もし嫌がられたらどうしようと自分のことばかり。だけどそんな自分なのだ。付き合ったのだから、すごく甘えたいという気持ちがある。普段はそんなキャラじゃないのに甘えたらキモいかなと嫌われるかなとか思っている。全部相手に分かってもらおうとするな。自分の中に相手の感情をすべて入れることができないように、相手にも自分のすべてを理解してもらおうとしても苦しい。分かってもらえないこともあっていいのだ。それが違いなのだから。